NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. まちゼミ大好評開催中❣️

まちゼミ大好評開催中❣️

.
안녕하세요❣️
第8回 門司港まちゼミ
ハングルを学ぼう!
韓国語を話そう!
.
9/9(月)、9/19(木)
2回にわたり、沢山の方にお越しいただきました。
.
今回のまちゼミは、ベテラン講師の先生をお招きしての「ハングル入門講座」です。
.
講座のはじめにハングルの歴史のお話もしていただきました。
.
ハングルが生まれるまで、韓国では中国から伝わった漢字が文字として使われていました。
しかし、漢字は難しく、読み書きができるのは、皇族や貴族などの限られ学問の機会があった人たちのみ、平民は読み書きができないということで、当時の王様、世宗大王(セジョンデワン)という〈1392年-1910年〉朝鮮王朝の第4代王が作ったのが始まりだそうです。
.
日本のカタカナやひらがなと同じ感じですね。
.
そのハングルの歴史は、ドラマ「根の深い木~世宗大王の誓い~」でハン・ソッキュが演じて人気がありましたね。
.
講座を受けに来た方たちの中にも、韓流ドラマのファンもいらして興味津々に聴かれていました。
.
ハングル文字から簡単な会話表現まで、あっというまの1時間でした。
.
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
.
門司港まちゼミ「ハングル入門講座」大好評につき、もっともっと韓国語を学びたい!話せるようになりたい!
.
レンタルスペースMerry では、韓国語教室を開講しています。
.
月曜日 13:00〜 (月3回)
レンタルスペースMerry
.
お申込みお問い合わせは、下記のホームページ
ハングル・ナラ
https://www.hangul-nara.com/
.
または、レンタルスペースMerry ホームページまで
https://www.merry-rentalspace.com/
.
お気軽にお問い合わせください❣️
.
なお、明日9/21(土)は、
インバウンド英会話
第2回を開催したします。
.
まだまだ受付中です。
よろしくお願いします。
.
#第8回門司港まちゼミ
#第3期韓流ブーム
#kpop
#kdrama
#kstayle
#mojikomachisemi
#rentalspacemerry
#hangle
#mojiko
#한국어회화
#한국어교실
#모지코 @ レンタルスペースMerry

お知らせ

お知らせ一覧